永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

年賀状。

早いもので、年が明けて2週間以上が経つ。

新年の挨拶もひと通り済ませたということで、今年の年賀状を拙ブログの読者様に公開しよう。

年賀状に書いたのは下記の文章。

 

私、永谷正樹は、ver. 3.0/コードネーム

シン ナガヤ

にアップデートしました!

 

新年あけましておめでとうございます。

カメラマン兼ライターとしてガムシャラに突っ走ってきた20代から30代がver. 1.0。

取材のテーマを「食」と「人」に決めた30代から40代がver. 2.0。

そして、今年54歳となる私は、20代の情熱と、30代の機動力、40代の思考力のすべて兼ね揃えたver. 3.0/コードネーム「シン  ナガヤ」にアップデートしました!

ますますパワフルになった永谷正樹にご期待ください!

本年もよろしくお願いいたします。

令和5年 元旦

 

情熱と機動力、思考力がすべて兼ね揃っているわけがないんだけどね(笑)。老いを認めたくない50代の強がりですよ(笑)。

今年、私が掲げたテーマは、アップデート。写真や文章のクオリティを上げるのは言うまでもなく、人としても、男としても、もっと成長したい。フリーランスから法人化するのもアップデートだろう。仕事もプライベートもすべてにおいてアップデートしたい。

あっ、年賀状には「アップデートしました!」と、過去形で書いてあるではないか(笑)。あっ、どうも、シン ナガヤです(笑)。

と、いうことで、今年もよろしくお願いいたします。