永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

修羅。

このところ、イイ感じで仕事が進んでいる。予定通りというか、余裕があるというか。

しかし、それではダメなのだ。自分のできる範囲内でやっていては何の成長もない。限界ギリギリのところか、少し超えたくらいの「修羅場」こそが自分の居場所だと思わねばならない。

法人化をめざすのも「修羅場」を求めてのこと。その名の通り、修羅にならなければ起業したものの、潰してしまうのは目に見えている。

これまでマイペースをよしとしてきたが、仕事との向き合い方を今一度考えねばならない時期にきているのだろう。

私はライターの端くれでもあるので、まずは経営理念と経営方針を文章にまとめてみようと思う。おっと、その前に社名だな。まだ公にはできないが、一応考えている。

社名もその由来や経営理念、経営方針すべてをブログで公開するので、しばしお待ちを。