永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

原稿、残り1本!

原稿書き3日目。

今日、完成の見通しがつけば良いと思っていた原稿をなんと書き終えてしまった!

これでかなり楽になった。余裕をぶっこいて明日は午前中だけ仕事をして休もうかと思っている。

原稿書きは来週火曜日まで予定していた。まぁ、ただ単に取材や撮影の予定が入っていないから原稿書きの時間に充てているだけなんだけど。この調子でいけば、月曜日にはすべて終わるだろう。

今日、某編集部から覆面取材のオファーを受けた。それが月曜日の夜。翌火曜日は福田ちづるさんとご飯を食べに行く約束をしているので、やはり月曜日の夕方までにはすべて終わらせたい。

ついで言うと、そろそろ髪を切りに行きたいし、法人化の準備もしたい。やりたいことだらけで時間がいくらあっても足りないほどだ。

今月は大阪出張もあるし、浜名湖のリゾートホテルで夏メニューの撮影もある。〆切に追われてクオリティを落とさないように心がけよう。

さぁ、頑張ろう!