永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ラストスパート。

今日はオフにした。とは言っても、請求書を作成したり、校正作業をしたりと少し仕事をしたけど。なかなか完全にオフにはできないのがフリーランスのサガってものだよね。

車で「チャーラーの旅」に出かけようとも思ったが、明日から覆面取材などで外出する機会が増えるので今日はどこにも出かけず、自宅でのんびりと過ごした。あ、お気に入りの喫茶店へランチは行ったけど。これは土曜日のルーティンなのだ。

明日から再び原稿書きの日々がはじまる。2000〜3000文字の原稿1本なので、調子が良ければ1日、普通なら2日で書き終えるだろう。

仕事場に籠もるのもあと少し。さぁ、ラストスパートだぁ!