永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

原点回帰。

毎日このブログをご覧になられてる方は気づいてらっしゃるかもしれない。このところ、ブログの内容がその日の出来事の羅列になっていることを。

毎日更新し続けていると惰性になるのは否めないにしても、手を抜きすぎてはいないかと反省している。

その日にあったことを書くだけなら誰でもできる。法人化も控えているし、もっと自分自身と向き合い、自分がこれから何をしたいのか、何をすべきなのかを問いかけるべきなのだ。

現状に満足して、流されるように生きていてはダメだ。常に飢えていて、オレはここにいるぞ!と手を挙げ続けなければ、誰からも見向きされなくなる。それがフリーランスの世界だ。

処世術や小手先だけのテクニックは捨てよう。写真が好きで、取材が好きで、仕事が好きで、作品と企画書を持って編集部を訪ね歩いたことを思い出すのだ。もう一度原点に立ち返ろう。

そう考えたら、ワクワクしてきた。オレの人生はまだまだこれから。思う存分、自由に、楽しく生きてやる。必ず道が拓けると信じて。