永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

再び浜名湖出張。

写真は、先週の浜名湖出張で食べた『五味八珍』のチャーラー+浜松餃子。この日は疲れ果ててしまい、夕飯を「まっ、五味八珍でいっか」的に決めてしまったのだ。

実は明日も浜名湖出張。明日は15時に撮影が終わる予定。あくまでも予定だけどね。そこから機材をバラして車に積み込んで、早ければ16時すぎには現場を出ることができる。でも、16時すぎでは夕食にはまだ早い(笑)。

明日は相棒の丸山のほか、後輩カメラマンも同行する。以前から撮影現場を見学したいとの申し出があったのだ。たぶん、後輩のキャリアからして私や丸山がいったい何をやっているのか見てもわからないと思う。

が、それはそれでよいのだ。現場ではテクニック以外にも学ぶことは本当に沢山ある。私なんぞのような「なんちゃってカメラマン」の現場でよければ、いつでも大歓迎だ。その代わり、機材運び等の雑用は手伝ってもらうが。

例によって明日は早い。今日は早めに休むとしよう。さぁ、明日も頑張ろう!