永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

バカなスケジュール。

満遍なく予定が埋まればよいのに。と、フリーランスなら誰もがそう思ったことがあるだろう。しかし、なぜか仕事は集中する。

それと、もう一つ。想念は具現化する。わかりやすくいえば、心で思ったことは現実となる。とくに私は想念の力が強いのか、だいたい実現する。というか、してきた。

実現しなかったのは、沢山カネを稼ぐことと、モテること(笑)。きっと、まだまだ思いが足りないのだろう。

暖かくなってきてから、「旅に出たい」とは思っていた。どこか遠くの町を歩き、写真を撮り、なにか美味しいものを食べたいなぁと。

しかし、何事にも限度はある。来月3日からのスケジュールはこんな感じ。

 

4月3日(月)岡山県津山市に前泊

4月4日(火)岡山県津山市で取材。終了後、大阪で宿泊

4月5日(水)大阪市内で取材。終了後、帰宅

4月6日(木)昼過ぎに京都。奈良へ移動して宿泊

4月7日(金)奈良で取材。終了後、帰宅

4月8日(土)自宅

4月9日(日)自宅

4月10日(月)名古屋市内で取材

4月11日(火)静岡市内に前泊

4月12日(水)静岡市内で取材

4月13日(木)朝7時半の飛行機で沖縄へ。午後から沖縄で取材

4月14日(金)沖縄

4月15日(土)沖縄。夜の飛行機で名古屋へ

 

ねっ、バカでしょう(笑)。

6日〜7日の京都・奈良行きは、当初7日〜8日と聞かされていたが、今朝になって6日〜7日だったことが判明した。6日は空いていたからよかった。

11日〜12日の静岡行きは今日決まった。オファーが来たら断れないタチなんで。でも、翌朝7時半の飛行機は辛い。朝5時半には自宅を出発しなければならないからなぁ。

ギッチギチにスケジュールを詰め込んだら、いろんな問題が浮上してきた。まずは、着替えをどうするのか問題。あらかじめTシャツや下着、靴下などを買っておいた方がよいかもしれない。

それと、SDカード足りるのか問題。現在、64GBを中心にSDカードは16枚持っている。1台のボディに2枚入るから、8組ということになる。現場は全部で6件。おそらく大丈夫だとは思うが、「SDカードがないから撮れません」ではカメラマン失格である。SDカードも買い足しておこう。

まぁ、スケジュールはムチャクチャだけど、6日〜7日はプレスツアーだし、沖縄出張も2日間は完全にプライベート。思いきり楽しもう。