永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

予定変更。

雨のせいか、頭痛と肩凝りが酷い。書かなくてはならない原稿があるのに、遅々として進まない。原稿を書くのを諦めて、領収書をまとめたり、経費の請求書を書いたり。まぁ、こんな日もある。

今日から1週間、毎日原稿を書くと決めたけど、少し決心が揺らいでいる。〆切までまだ余裕があるというのも原因だが、積極的に外へ出て、ネタを探したり、チャーラーのリサーチをしたりした方がよいのではとも思っている。

先回りしようが、遠回りしようが、〆切に間に合えばそれでよいのだ。これまではある程度原稿を書く日を決めていたが、いろんなパターンを試してみて、自分に合う形を見つけようと思う。

明日は、信用金庫や郵便局へ行く用事があるから、そのついでにチャーラーのリサーチに出かけようと思う。

 

※写真は、今朝作ったベーコンエッグとバタートーストの家モーニング。twitterには毎朝、朝食の写真をアップしているが、これは別カット。