永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

ラジオに出ました!

f:id:nagoya-meshi:20190205205501j:plain

昨日のブログで告知したとおり、愛知北エフエム放送『ジョバンニ&理恵のドラマチックタイム』に福田知鶴さんと行ってきた。これまでラジオは2、3回ほど出演させていただいたことがあるが、テレビと違って時間が長いので、さほど緊張することなく、リラックスして話ができるのが楽しい。

f:id:nagoya-meshi:20190205210116j:plain

愛知北エフエム放送は、犬山市の城下町を再現した「本町通り」にある。少し早く着いたので、局の目の前にある五平餅屋さんで一服。五平餅は、1本100円と激安。本町通りには、串に刺した食べ物が多く売られていて、食べ歩きができるのも魅力。また時間を見つけてゆっくりと歩いてみたいと思った。

f:id:nagoya-meshi:20190205210511j:plain

O.A.の20分くらい前に、パーソナリティーのジョバンニさんと浅川理恵さんがスタジオ入りして、いよいよO.A.!知鶴さんは慣れっこなので、この余裕(笑)。小心者の私は胸がドキドキ。

愛知北エフエム放送のスタジオは本町通りに面していて、道行く人がこちらへ向かって手を振ったりしている。ジョバンニさんも浅川理恵さんも知鶴さんも笑顔で応えていたが、私にはそんな余裕はなかった(笑)。

何しろ、私以外の3人はトークのプロ。その場の状況をいち早く判断して、もっとも適切な言葉を、しかも面白おかしく話すのだ。これは正直、スゴイと思ったし、かなわないと思った。浅川理恵さんが振ってくれたことに答えるのが精一杯だった。

あっという間に1時間が経ち、O.A.が終わった。普段やらないことをしたせいか、とても疲れたものの、心ははずんでいる。いやぁ、貴重な経験をさせていただいた。

f:id:nagoya-meshi:20190205212712j:plain

O.A.終了後に記念写真。ジョバンニさん、浅川理恵さん、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。知鶴さん、すばらしい機会を作っていただき、ありがとうございました。是非、またお目にかかりたいと思っています。それまでにトーク力を鍛えなきゃ(笑)。

f:id:nagoya-meshi:20190205234303j:plain

O.A.終了後にジョバンニさんと浅川理恵さん、知鶴さんとランチ。浅川理恵さんオススメの「炙り田楽定食」。焦げた味噌の香ばしさと、菜めしの相性は抜群。犬山市の本町通りは、また時間を見つけてゆっくりと散策したい。