永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

季節は春へ。

今日の天気は、荒れ模様。

いわゆる、春の嵐。

 

こうして冬から春へと

移り変わっていくのである。

 

それは人の一生も同じで、

何かしらの変化が訪れるとき、

大きな出来事が起こったりする。

 

あまりにもその出来事に

囚われてしまうと、

かえって遠回りの道を進むことになる。

 

季節の変わり目に

長雨が降るのと同じだから、

何も恐れることはないし、

わざわざ立ち向かう必要もない。

 

いや、

万事好都合だってことを

言いたいわけじゃない。

 

努力した人は、

努力した分だけ報われるし、

怠けていた人は、

これを機に頑張ればよい。

 

これまでどう生きてきたのか。

それが今の自分なのだ。

 

どれだけ雨が続こうが、

止まないことはない。

 

雨宿りしている間に、

思いっきり、パワーを蓄えよう。

 

必ず晴れる日がくる。

そして、季節も変わる。

 

もう、春はすぐそこまで来ている。

 

さぁ、これから反撃だ。