永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

仕事しまくりのGW。

GW中は取材や撮影に出かけないので、ずっと原稿を書いている。

ところが、今日はGW後半最後の平日のせいか、スケジュールの問い合わせや取材リストの再提出など、さまざまな連絡が入りまくり。

また、私が公式アンバサダーを務めるイベントのプレスリリースを送るのも四苦八苦。プレスリリースはこれまで何度も作成しているものの、記者クラブやPR会社へ送るのは初めてのことなので、なかなか要領が掴めないのだ。

しかも、今夜は23時からZOOMでイベントの打ち合わせをすることになっているし。相手は飲食店の方なので遅い時間帯しかできないのだ。

おかげで今日は原稿をほとんど進めることができなかった。まぁ、やることが多いのはありがたいことなんだけどね。

覚悟はしていたが、GW中はずっと仕事。女房に
「GWはどこへ出かけたくないか?」と聞いてみたところ、
「法事の準備でバタバタしていたし、GW中は私も仕事をしなきゃ」とのこと。ふと、女房の仕事用のバッグに目をやると、職場のノートPCを持ってきていた。ヤル気満々じゃねぇか(笑)

なので、誰にも気兼ねすることなく仕事をしまくる。ま、そんなGWがあってもよいではないか。人が遊んでいるときに働き、人が働いているときも働き、ときどき遊ぶ。それが株式会社つむぐのスタイルだ。

レジャーを楽しまない代わりに、夕食は手を抜くことを女房に提案すると快諾。近場で外食するか出来合いのものを買ってくるかしてラクをしようと思う。