永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

お宝。

女房が長男と次男の部屋を掃除したとき、こんなオモチャが出てきた。女房は捨てようと思っていたようだが、私はそれを止めた。

ヤフオクで落札価格を調べてみると、写真右の「DXガイズメモリーディスプレイ」が4000円くらい。左の「マケット怪獣セット01」が1700円くらい。計5700円。やはり、そこそこ古いものなので、それなりの勝ちがあるようだ。

で、帰省中の次男に見せたら「欲しい」という。どうやら次男もネットで調べたようで、「メルカリでまったく同じものが1万円で売れていたから」と、やはり売ることを考えていたようだ。

しかし、私は売るつもりはサラサラない。思い出の品としてとっておくつもりだった。それを話すと「それならお父が持っていて」と次男は譲ってくれた。その気持ちが私にとっては何よりの「お宝」である。

さて、明日から仕事。ちなみに帰省中の長男と次男は1日に帰宅する。法事で美味しいものは食べたし、とくに何の予定もないが、住み慣れた実家でのんびりと過ごしてほしい。