永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

走り続ける。

姫路への出張は、ある老舗企業の取材だった。

ご多分に洩れず、新型コロナの影響は深刻なものだった。

売り上げは前年比7割減。

創業以来、未曾有の危機に直面した。

しかし、社長は決して挫けず、前を向いて走り続けた。

社員もそれに触発されて、

今やれること、これからやりたいことのアイデアを出した。

即断、即決。

コロナ禍にもかかわらず、新たな事業にも参入した。

蓋を開けてみると、昨年度の売り上げはコロナ前の1.2倍。

社長は言う。

「嘆いたり、愚痴ったりしても仕方がないですから。

走り続けていたら、その姿を見ている人が必ずいます」と。

何百人の社員とその家族の生活を背負っている社長と

フリーランスの私は立場はまったく違うけど、

私も走り続けようと心に決めた。

T田社長、ありがとうございました。