永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

取材のちオフ。

f:id:nagoya-meshi:20210711222631j:plain

やっと、音声データの文字起こしが終わった。

メモしたものをすべてスキャナーにかけて、PDF化したものをiPadに保存して、要点をマーカーで印も付けた。

編集担当と取材先にメールして、作業は完了。

あとは明日の取材で原稿を書くための材料をいかにたくさん揃えることができるか、である。

ただ、ちょっと疲れた。

明日は取材が終わったら、オフにしようと思う。って、いつ終わるのかわからないけど。

朝9時半から開始なので、なんとか昼には終わりたい。取材先の近くで何か美味しいものでも食べようかと思っている。

何はともあれ、まずは取材だ。

頑張ろう。

 

※写真は、一昨日の昼に食べた、越前おろしそばとミニ天丼のセット。辛味大根かと思いきや、フツーの大根おろしだった。暑いのでピリッと辛〜い大根おろしが恋しい。