永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

嬉しいピンチ。

f:id:nagoya-meshi:20211110220343j:plain

今日は、原稿DAY。集中して取り組んだおかげで1本完成させることができた。

明日以降の平日は、18日(木)までほぼ毎日、取材か撮影が入っていて、13日(土)と14日(日)も撮影の仕事が入る可能性がある。で、21日(日祝)から23日(火祝)までは沖縄出張。

と、なると、今週の土、日のいずれかと来週19日(金)と20日(土)の2日間と24日以降しか原稿を書く時間がとれない。

いちばんヤバイのは、『PERTNER』の原稿。デザインアップの予定が17日(水)で、原稿の〆切は23日(火祝)の正午。正味5日間もあるので、普段なら余裕たっぷりで原稿を書くことができるのだが、今月に限ってはそうはいかない。

17日(水)と18日(木)は、浜名湖の会員制リゾートホテルで撮影が入っていて、このブログでも書いたことがあるが、朝から晩まで動きっぱなし。翌日は疲れがドッと出て仕事にならないことが多いのだ。

何としてでも19日(金)と20日(土)の2日間で書かなければ、沖縄出張中にどこへも出かけずにホテルで原稿を書くハメになる。それだけは絶対に避けたい(笑)。

編プロ勤務のときは、取材(しかも大阪や京都出張)から帰ってきてから、その日に原稿を書くことも珍しくはなかった。今はとてもできないが、時間を見つけて書くしかない。まぁ、仕事がない苦しさよりも1000000倍マシなんだけど。嬉しいピンチとでも言うべきか。

明日は、午前中に多治見で取材。夕方からは、あるwebメディアの取材をZOOMで受けることになっている。目の前にある1つ1つのことを丁寧に、着実に進めていこう。あ、写真は、ある日の空。常に上を向いて歩いていきたい。