永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

忙しくなってきた。

今日は名古屋駅構内『驛麺通り』で限定麺の撮影(↑写真は以前に撮影したもの)。これで約2週間にわたって続いた撮影ウィークが終わった。

これでやっと手つかずになったままの原稿を書くことができると思いきや、某雑誌編集部から4ページの取材と撮影のオファーが舞い込んだ。

しかも、取材エリアは私の自宅から150kmほど離れた場所。日帰りでは無理で、取材する軒数を考えると、2泊は覚悟せねばならない。

オファーを受けたとき、現地在住で取材テーマに詳しい同業者がいることを思い出した。かなりご無沙汰しておたが、取材のアテンドをお願いしたら快諾してもらった。いやー、本当にありがたい。

その同業者に話を聞きつつ、取材リストを作成して担当編集に送信。今日、取材のGOサインが出た。明日アポ取りをすれば、後は現場へ行くだけである。

おっと、その前に10/8(土)〜10(月祝)の、世間で言う三連休を使って原稿を書こうと思っている。

さぁ、忙しくなってきたぞ!