永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

福田ちづると行くバスツアー。

f:id:nagoya-meshi:20211201195718j:plain

何だか無性にカレー台湾まぜそばが食べたくなり、上小田井の『てっぺん 上小田井分店』へ車を飛ばした。

上記写真の、丼の左斜め上に注目。わかりにくいかもしれないが、これ、ニンニクである。まぜそばはニンニクを入れた方が絶対に旨い。それはわかっているものの、ニオイが気になって敬遠してしまう。

しかし、今週は誰にも会わず、あ、今週末は友人と食事へ行く予定が入っていた(笑)。まっ、その頃には匂いも消えているからイイか(笑)。

とにかく、誰とも会う予定はないので思いっきり入れることにした。うん、味にパンチが出るので、やっぱりニンニク入りの方が絶対に旨い!

『てっぺん 上小田井分店』は、セルフサービスでライス1杯が無料。茶碗に軽く1杯分をよそって、追い飯も堪能した。

ニンニクでパワーがついたせいか、午後からノリノリで仕事ができた。この分だと、原稿も予定通り進められそうだ。よっしゃぁっ!

さて、ここで緊急告知!!!

来年1月、私の友人である福田ちづるさんと行くバスツアーが企画されている。

f:id:nagoya-meshi:20211201203538j:plain

f:id:nagoya-meshi:20211201204312j:plain

愛知県田原市は、県内でも屈指の農業が盛んな町。興味がある方はとても有意義な時間を過ごすことができると思う。

仮に農業に興味がない方でも福田ちづるファンなら行くべきだ。何しろ、たった4000円で、あの福田ちづると丸一日時間を共有することができるのだから。

「行ってみたい!」という方は↓こちらから申し込みを!20名限定なのでお早めに!

www.kakopal.com

素朴な疑問だが、このツアーにはバスガイドさんは同行するのだろうか?同行するとしたら、バスガイドさんは仕事やりにくいだろうなぁ(笑)。

ちづるさんがサービス精神が旺盛だから、車内で昭和歌謡を熱唱、なんてこともあるかもしれない(笑)。何だか、バスツアーのはずなのに社内旅行っぽくなるな。

私としては、ちづるさんが歌う昭和歌謡を聞きながら、ビニール袋に入った乾き物をアテに缶ビールを飲みたい(笑)。って、バスツアーの企画はどこかへ行ってしまうじゃないか(笑)。