永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

遅めの夏休み。

今日、遅めの夏休みにして、どこかへ出かけようと思っていた。天気も良かったしね。しかし、webメディアのタイトルや見出し、写真キャプションも書かねばならないし、請求書も作成せねばならず、泣く泣く断念した。

それなら明日!と思ったが、天気予報によると雨。ということは、いちばん早くて夏休みは明後日。明日も仕事をしようと心に決めて、少し早いけど明日書こうと思っていた原稿に取りかかった。

すると、スイスイと書くことができて、3時間ほどで終わってしまった。これで明日はネタ出しだけ。とても楽になった。

明後日はのんびりとドライブしようと思う。さて、どこへ行こうか。何を食べようか。