永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

若さの秘訣は仕事。

今日は、いつもメニュー撮影をさせていただいている浜名湖のリゾートホテルで打ち合わせ。次号の会報誌から企画と取材、執筆も担当させていただくことになったのだ。

いつも撮影に立ち会ってくださる制作会社の方と、今日初めてお目にかかったデザイナーの方は同い年。今年で60歳、つまり還暦を迎えたという。

ひと昔前なら完全におじいちゃんである。が、まったく見えないからスゴイ。きっと、第一線で仕事をしてらっしゃるからだろう。かくいう私も世間的に見たら完全におっさん。彼らのように年齢を感じさせなくするには、バリバリと働くしかない。

ってことで、明日も明後日も仕事をしようと思っている。とくに急ぎの原稿はないが、12月に入るとバタバタしそうなので早め早めに取りかかった方がよい。あ、そういえば、明日はタイヤ交換の予約を入れていたっけ。それが終わったら原稿を書こう。