永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ファイト!一発!

明日から1泊2日間、浜名湖の会員制リゾートホテルで撮影しまくり。

しかも、明日の現場入りは朝8時。と、いうことは、6時半に相棒の丸山宅へ行かねばならない。ということは、5時半に自宅を出ねばならない。ということは、5時には起きなきゃならない。大丈夫か、オレ!?

朝8時に現場入りして、機材を搬入。撮影は9時から18時までビッシリ。昼の休憩は1時間もらっているものの、カット数を考えると18時までに終わるかどうかも怪しいが、まぁ仕方がない。

機材やPC、着替えなどを準備していて、この撮影には欠かせないモノを用意するのを忘れていた。それはドリンク剤である。

朝、目覚めて、着替えてすぐにドリンク剤をキメると、午前中くらいまではもつ。で、昼食を食べ終えてから、もう1本キメるのだ。だから、1泊2日間で計4本を持っていかねばならない。

いや、若いときはドリンク剤なんて必要なかったですよ。でも、今は長丁場の仕事には欠かせない。まぁ、景気づけの意味もあるけどね。

ってことで、明日は頑張る。それでは皆様、ご唱和ください。

ファイトー!一発!