永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

浜名湖出張最終日。

やっと浜名湖出張が終わった。

例によって、撮って撮って撮りまくりの3日間だった。

今回、全国旅行支援が適用されて、宿泊代は2泊で約13000円(2名分)になった上、1日あたり3000円分の地域クーポンもいただいた。

コンビニで朝食や昼食を買って2500円分くらい使って、残り約500円分と2日目の分、3000円分の計約3500円分が残った。

そのクーポンをどう使おうかと丸山と話し合った結果、最終日の夜、つまり今夜うなぎを食べようということになった。

撮影現場の近くにあるクーポンが使用できるうなぎ屋『勝美本店』の営業時間は夜7時まで。撮影が終わったのが夜6時。撮影機材を片付けて、丸山の車に積み込んで出発したのが夜6時50分。

で、店に着いたのが夜6時58分。店の前に「営業中」の看板が!間に合ったのだ。

注文したのは、うなぎ3/4がのる「勝美」(3470円)、のご飯大盛(+110円)。

いやー、旨かった!自腹じゃないし(笑)。疲れが吹き飛ぶほどではなかったが、報われたような気がした。

明日は朝9時から名古屋市内2箇所と知多半島方面の計3箇所で撮影。

終わったら、マッサージへ行こうと心に決めている。