永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

プレスツアー。

今日から1泊2日で奈良。

今回のプレスツアーを主催する某社が用意してくださったのは、老舗の高級ホテル。

部屋は普段泊まっているビジネスホテルの3倍は広くて、逆に落ち着かない。って、どんだけ貧乏性なんだ、私は(笑)。

さて、プレスツアーの1日目である今日は、ホテル内の見学と夜に懇親会。今回のツアーに参加したのは私を含めて6名。旅行系のメディアが多く、グルメ系は私1人。しかも、たぶん最年長。ま、どうでもイイんだけど。

なんでも、奈良は今、美味しい店がどんどん増えているらしい。しかも、京都や大阪と比べて人口も観光客の数も少ないので、ハズレの店も少ないという。

たしかに懇親会でいただいた料理もかなり美味しかった。あと、驚いたのは日本酒の旨さ。口当たりが良く、放っておいたらどんどん飲んでしまいそう。ブログを書かねばならないのでセーブしたが。

明日はホテルで朝食を摂った後、スイーツ店2箇所と肉料理のランチが待ち構えている。食べる量を調節しないとギブアップしそうだ。

さぁ、今日は早めに休んで、明日も思いっきり楽しもう♪