永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

講演会の打診。

いやー、今週はとても長く感じた。ほぼ毎日、取材や撮影にでかけていたからかもしれない。

世間では明日から3連休だが、3日間のうち2日間は原稿を書こうと思っている。『おとなの週末web』の連載企画、ニッポン“チャーラー”の旅の原稿のストックがなくなってしまったので。あと、名古屋商工会議所の会報誌『NAGOYA』の原稿も書かねばならない。

あっ、そうそう。今日、一緒に一宮モーニングを取り組んできた一宮商工会議所のジュン君から久しぶりに連絡があった。

何でも、一宮市に本社がある企業が主要取引先を集めて開催する会で講演できる人を探しているそうで一宮商工会議所に連絡があったという。それでジュン君は私のことを思い出してくれて推薦してくれたのだ。

いやー、ありがたい。開催は5月。内容は、「一宮モーニングでの活動や名古屋めしについて」らしい。私に名古屋めしを語らせて大丈夫なのかが疑問だが(笑)、精一杯やらせていただこうと思っている。レジュメも早めに作らなきゃ。