永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

Y川さんとチャーラー。

原稿書き2日目。

予定通り、長文の原稿1本を書き終えた。残り2本。何とか明日中に1本は完成させたい。無理でも何とか完成までの見通しをつけたい。

今朝、ポッカサッポロのY川さんから、出張で私の自宅近くにある名古屋工場に来られるとの連絡をいただき、一緒にランチをすることとなった。

当初はお気に入りの喫茶店へ行こうと思ったが、Y川さんのリクエストに応えることにした。

昼12時に名古屋工場でY川さんと合流し、何が食べたいのか尋ねると、
「ナガヤさんオススメのチャーラーが食べたい」とのこと。

ってことで、小牧市の『ニーヨン』へ行くことに。

当然、注文したのはチャーラー。値上げラッシュが続く中、今どき680円で食べられるのは本当にスゴイ。

チャーラーが目の前に運ばれると、
「うわー。もう見るからに旨そう!」と、Y川さんも大喜び。もちろん、食べても満足してらっしゃった。

Y川さんは、コロナ前の2018年にサッポロビールの本社がある恵比寿で開催されたレモンサワーのイベントで参加者に配布したパンフレットの写真撮影と文章のお仕事をいただいた。

内容は東京の美味しいレモンサワーの店を巡って、取材と撮影をするというものだった。とても楽しく、やりがいのある仕事だったことを今でも覚えている。

Y川さん、今日は短い間でしたが楽しかったです。また名古屋へ来られることがありましたら、ご一報ください。私も東京へ行くことがありましたら連絡しますね。ありがとうございました。