永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

結婚記念日。

今日は結婚記念日。30回目の。「真珠婚式」というらしい。

今日はお気に入りの喫茶店でランチをして、夕方は先週のプレスツアーと一昨日の京都出張、昨日の浜名湖出張で疲れきった身体を『Sugar+K』で強揉みマッサージで癒やした。

こんなことができるのも女房がフルタイムで働いてくれるおかげである。って、私ゃヒモか(笑)。

いやいや、今日は世間では祝日だけど、私、ガッツリと仕事をしてましたよ。

本当は休みにしてもよかったが、明日は原稿書きに集中したいから、昨日撮影した写真の現像や写真のキャプション書きなどなど、結局丸一日がかりになってしまった。

女房も今日は仕事だったこともあって、記念日感がない。いつもと変わらぬ日常。まぁ、考えてみればそれも女房のおかげなんだよね。

少しでも記念日感を出そうと思い、ランチの帰りにケーキ屋さんに寄って、期間限定っぽいイチゴのケーキを買った。

本当にささやかな、ささやかなお祝い。これで、よい。

女房よ、いつもありがとう。