永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

オフらしいオフ。

月初めが〆切の原稿も入稿したし、久しぶりにのんびりとした日曜日。女房は職場の親睦会があるらしく、昼前には出かけていった。

夜、女房と一緒に経理の作業をやることになっていて、それまではオフ。

外は雨が降ったり止んだり。なのでAmazonプライムで映画を楽しんだ。ついでに昼寝も。いやー、実にオフっぽい。

来週から「チャーラー祭り」参加店のメニュー撮影が始まる。名古屋市北区の『名北飯店』へ参加店に集まってもらい、厨房を借りて作ったチャーラーを順番に撮影していくのだ。

使い慣れた厨房ではないので、勝手が違うためやりにくいのは重々承知している。予算や時間を考えると、こうするしか方法はないのだ。しかし、回を重ねるごとに慣れていくと思う。

私としては、この「チャーラー祭り」を恒例行事にして、やや元気のない名古屋の中華料理を盛り上げたいと思っている。そのためには第1回目となる今回を大成功させねばならない。

そのために私自身もチャーラー祭りに参加してコンプリートをめざすつもりだ。中華組合の新年会にも出たいし(笑)。

あ、今日の夜は女房と経理の作業もきちんとやりましたよ。しかしまぁ、これだけは法人化して1年が経ったのに慣れない。頭と体が全力で拒否している状態(笑)。

さぁ、来週も力一杯頑張ろう!