永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

生きる。

f:id:nagoya-meshi:20190518022302j:plain

うまく言えないけど、

「生きる」というコトバが好きだ。

うまく言えないけど、

「生きる」ことは、躍動感がある。

「生きる」ことは、力強さがある。

うまく言えないけど、

「生きる」ことが楽しいという人もいれば、

「生きる」ことが苦しいという人もいる。

うまく言えないけど、

「生きる」ことは、すばらしいという人もいれば、

「生きる」ことは、ツマラナイという人もいる。

うまく言えないけど、

「生きる」ことは、命を使うこと。

「生きる」ことは、使命を果たすともいう。

うまく言えないけど、

「生きる」ことの喜びは、

使命を「生きる」ときに実感するんじゃないかな。