永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ナガヤに撮ってほしい。

f:id:nagoya-meshi:20200828224328j:image
実は私にとってはずっと懸案事項だったネット配信動画の収録が終わった。オファーをいただいたときに思い描いていたものとはまったく違っていた。

いや、これはクレームなんかではなく、イイ意味でね。守秘義務があるのでこれ以上は明かせないが、公開が決まったら告知するので、しばしお待ちを。

喋ル仕事は、テレビ愛知『デラメチャ気になる!』から、またオファーをいただき、来月3日がその収録。元気いっぱいのはるな愛さんと村上佳菜子さんとまた美味しい店を巡る予定だ。

さらに、まだ本決まりではないが、同じテレビ愛知から別番組のオファーもいただいている。って、いったい私は何屋なんだ(笑)⁉︎ まぁ、人様から必要とされるのはありがたいことだし、嬉しいので、ボランティアでない限りはテレビにもラジオにも出まくろうと思っている。

ってことで……。テレビ愛知の専属ではないので、他局の皆様も遠慮なくオファーをください!できれば、レギュラーで(笑)。

さて、月末に突入した。月初めに締め切りが集中しているため、毎月この時期がいちばん忙しい。30日(日)と31日(月)、9月3日(木)に取材が入っていて、その合間に原稿を書かねばならない。

えーっと、締め切り間際だというのに、まだ手付かずになっている原稿は……4本。明日8月29日(土)と9月1日(火)と2日(水)、4日(金)の4日間で4本。1日1本ペースで書き上げねば間に合わないということだ。何という綱渡り的スケジュール(笑)。いや、笑ってなんていられない。何としてもやらねばならないのだ。

あと、取材が縁となったお店からHPに使用する写真撮影のオファーをいただいた。それも、立て続けに2件。しかも、いずれもミシュラン掲載店。本当に嬉しいし、光栄である。

何が嬉しいかって、皆、撮影料は二の次に「ナガヤさんに撮ってほしい」とおっしゃる。それがたまらなく嬉しい。この年になると、そんな人と人との繋がりが心に染みる。コロナ禍で決してラクとはいえないだろうに。本当にありがたい。

プロとしてオファーをいただいた以上、「最高の1枚」を撮らせていただこうと思っている。まずは月末から月初めにかけての原稿地獄、いや原稿天国を楽しくのりきらねばっ!