永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

なんてこった。

f:id:nagoya-meshi:20210612220224j:plain

昨夜から出張で広島へ来ている。

えーっと、ここは広島空港がある三原市だっけな。

尾道インターで下りたのが19時半頃。

せっかく尾道へ来たのだから、尾道ラーメンが食べたくなった。

三原市へ向かう途中で店を見つけたので駐車場に車を止めた。

店へ入ると、何だか様子がおかしい。

すると、店員さんから衝撃の一言。

「すみません。緊急事態宣言中なので、もうおしまいなんです」

広島も緊急事態宣言の発出中だったのだ。

スマホで時間を確認すると、19時45分。

あと15分早ければ尾道ラーメンにありつけたのに……。

結局、夕飯はホテル近くのコンビニで買った弁当。

何だかなぁ……。

今日は午後イチから三原市の隣、竹原市で取材・撮影。

尾道ラーメンは、明日の昼に食べることにしよう。

明後日は朝イチで岐阜。

広島からの帰りが遅くなりそうなので、かなりハード。

ゆっくり、のんびり帰ったほうが逆に疲れないかもしれないなー。