永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

始動。

う゛ー。年のせいか、東京出張の疲れがとれない。泥のように眠ったんだけどね。脚と腰がパンパンでマッサージへ行きたいところだけど、その元気も出ない。

夕方からの取材は雨天のため延期となり、結局、今日は出張中に届いたメールの返信と、東京出張でお目にかかった方、名刺交換をした方にお礼状を書いただけ。

ただ、東京へ行ったおかげで、いろんなことが動き出した。昨日のブログにも書いた通り、浜松での撮影のオファーをいただいたり、ずっと温めていた企画が具体的な形になったり。

さらに、今日、ある飲食店のオーナーからイベントの企画を相談された。これはもともと私と雑談する中で提案させていただいたもので、それをオーナーが同業者の集まりで話したところ、「それ、面白い!」ということになったという。

具体的にまだ何も決まっていないので内容は明かすことができないが、法人化の目的でもあった地方創生にもつながるイベントである。これが実現して大成功を収めれば、一つのモデルケースとなって、他の仕事にもつながっていくことだろう。

さて、明日は朝イチから大阪で撮影して、そのまま一泊。早朝に自宅を出発せねばならないので、今日は早く休もう。

 

※写真は、昨日名古屋へ帰る前に立ち寄った東京駅構内の「東京ラーメン横丁」で友人のY川さんにオゴってもらったラ新潟県長岡市のご当地ラーメン、“生姜醤油ラーメン”。生姜の風味が◎