永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

苦しい言い訳。

f:id:nagoya-meshi:20220206192013j:plain

福岡2日目。とはいっても、帰るだけなんだけどね。

福岡空港を14時発という中途半端な時間帯の飛行機を予約したので、寄り道しようにもできない。実は寄り道する気もなかったんだけど。

若い頃は、出張ついでに観光することが多かった。仕事した翌日は遊び!みたいな。

やはり、年をとったのだろうか。いや、言い訳をすると、寒いからというのもある。それに機材もあるし。レンタカーも返してしまったし。

やっぱりこれらの言い訳は苦しすぎるな(笑)。好奇心やアクティブさがこの仕事には不可欠なのに。

今月はまた出張がある。渥美半島の方と、関西に。いずれも車で行く。カングーで行く初めての出張。次回はもっと心に余裕を持って楽しもう。