永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

カングーでプチドライブ。

f:id:nagoya-meshi:20220211234327j:plain

世間では今日から三連休。

天気も良いし、昨日ほど寒くもない。

こんな日は仕事をしても集中できるわけがない。

考えてみれば、せっかくカングーが納車されたのに

まだ仕事以外にどこへも出かけていない。

ってことで、仕事をうっちゃらかして

カングーに乗り込んで走らせた。

行き先は決めていない。

とりあえず、堤防沿いの道路を南下してみる。

好きな音楽を流しながらカングーのハンドルを握る。

それだけのことなのに、めちゃくちゃ楽しい♪

御存知の通り、カングーはフランスの商用車。

しかも、あんな大きなボディに対してエンジンは1200cc。

ゆえにキビキビと走らない。

逆にそれがイイのだ♪

いつの間にか国道23号線に出てしまった。

そうだ、このまま三重県の四日市まで行ってみよう。

ちょうどお昼だし、ついでにチャーラーの旅も楽しもう。

コンビニの駐車場に停めて、店を検索。

うん、よさげな店を見つけた。

四日市の諏訪神社の近くにある昔ながらの町中華。

予想通り、チャーハンもラーメンも素朴な味わい。

記事化する予定なのでお楽しみに♪

チャーラーを堪能した後は、四日市港ポートビルへ。

駐車場に車を停めて、途中に立ち寄ったコンビニで買った

コーヒーを飲みながらiPadにダウンロードした映画を見た。

日が暮れる前に帰路についた。

帰り道は少し混んだけど、カングーなら快適。

本当に買ってよかったって思う。

今日サボった分、明日は仕事を頑張ろう。