永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

攻める。

このブログは、毎日だいたい21時から22時くらいに書いている。で、24時に更新されるように予約投稿するのだ。

PCでブログの編集画面を出して、今日一日を振り返る。ところが、なーんにも浮かばない日もある。まさに今日がそれ(笑)。

24時間もあるんだから何もなかったわけがないし、何も考えなかったわけでもない。しかし、それらを頭の中で整理して、文章化することができない。

きっと、アタマん中が疲れているのだ。まぁ、こんな日もある、と思いたいところだが、仕事もソコソコあって、プライベートもソコソコ充実している。そんなヌルい日常に満足しているのかもしれない。

一日を振り返って何もないということは、やはり、なーんにも考えず、流されていたのだ。

才能がない私は、断じて守りに入ってはならない。ただ、ひたすら攻めて、攻めて、攻めて、攻めまくったとき、生きていることを実感できるのである。

ひいては、オノレの人生も変わる。

今日はそれに気がついてよかった。