永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

きさん。

今日は、愛知県刈谷市にある人気うどん店『きさん』にてメニュー撮影。「ざる」や「ころ」、「かけ」、「煮込み」などの麺類や丼もの、ドリンクのほか、店のHPやSNSにも活用できるように、イメージ写真もたくさん撮った。

『きさん』の店主、都筑晃さんとは取材で知り合い、プライベートでも遊ぶようになった。飲みに行ったときもお互いに仕事の話ばかりしているが(笑)。

もう、出会ってから10年くらいになるのかな。で、今回初めて撮影のご依頼をいただいた。店のメニューブックやHPを新しく作り替えるそうだ。

以下が撮影した写真のごく一部である。すべてjpg撮って出し。あ、もちろん、ブログへの掲載許可は都筑さんにもらっているのでご心配なく。

都筑さん、ありがとうございました。また飲みに行きましょうね♪