永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

明日のお楽しみ。

明日は、浜名湖の会員制リゾートホテルでおせち料理やクリスマスケーキの撮影。

いつもは現場入りが8時とか8時半だが、明日は9時。逆算すると、7時半に丸山宅に到着すればよいので、自宅を出るのが6時半。十分早いな(笑)。

さっき、丸山と電話をして、明日撮影が終わったら、磐田市まで足を延ばして『スズキラーメン』へ行こうということになった。

『スズキラーメン』とは、磐田市のヤマは発動機本社前にあるラーメン店で、昨日『東洋経済オンライン』で私が書いた記事が公開された。

toyokeizai.net

記事をご覧になればわかる通り、ここはバイク乗りの聖地。

「ヤマハ本社の前にスズキかよ!」とツッコミたいがためにわざわざ店を訪れるのだという。実は丸山もバイク乗りで、しかも愛車はスズキ(笑)。それだけに『スズキラーメン』の話をしたら大爆笑だった。

夜の到着になるので、家系、もとい濃厚豚骨醤油味の「スズキ改ヨシムラ」を堪能しようと思う。

明日は『スズキラーメン』へ行くことを糧に頑張ろうと思う。