永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

明日は半休。

今日は某女性週刊誌からのオファーで午前中に2軒、午後から1軒の計3軒の店を巡って撮影しまくり。オファーをいただいた時点では、今日と明日の2日間を予定していたが、今日一日で終わったのはありがたい。

昼過ぎに帰宅後、写真の現像をして、夕方頃に編集部へ送信して本日の業務は終了。その後、カチカチに凝り固まった身体をほぐしてもらうためにマッサージへ。90分間、思いきり強揉みしてくれたおかげでずいぶんと楽になった。

明日は半休をとろうと思っている。できれば昼過ぎまでのんびりしたい。丸一日休むことができないのは、明後日から1泊2日間で広島出張が入っていて、その準備をしなければならないのだ。

ここ4日間、朝6時半に起きていたので、とりあえず明日は思いきり朝寝坊をしようと思う。で、ブランチを食べて、遅めのランチを摂って、お茶をして半休は終わり。おっさんの休みなんてそんなもんだ。

最近、忙しさにかまけて自分自身を見つめ直すことを怠っている。このブログもその日に起こった出来事を、ダラダラと書いているだけ。これではダメだ。

漫然とした日々を暮らすことなんぞ私はまったく望んでいないし、今の現状に満足もしていない。オノレの人生にもっとワクワクしたい。もっとエキサイトしたい。もっと楽しみたい。

もうすぐ50代も半ばにさしかかる。今一度、私自身がこれからどのように生きて、そして死んでいくのかを真剣に考えようと思う。もう、そんな時期だと思うんだ。