永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

父親として最上級の幸せ。

また缶ビール1本で酔っ払ってしまった。

前回はひとり飲みで「楽しくない」とか

「酔っても心地よくない」とか

書いてしまったが、今日は違う。

楽しいというよりも幸せな気分。

何しろ、息子たちと飲んだのだから。

楽しすぎて、つい日本酒も沢山飲んだ。

酒を酌み交わしながら

何を話すわけでもないんだけどね。

ついこの間まで子供だったのが、

今、目の前で一緒に飲んでいるわけで、

幼い頃から思春期、そして大人へと成長していく

息子たちの姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡る。

いやー、本当に大きくなったなぁ。

父親としてこれ以上幸せなことはない。

息子たちはどう思っているのかわからないけど。