永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

静岡出張、からの〜

今、静岡市内のホテルでこのブログを書いている。明日は静岡市内で撮影。おそらく終わるのが夕方18時頃。3〜4時間かけて帰宅して、翌朝5時半に沖縄へ向けて出発する。

と、いうことは帰宅後、その準備もしなければならないわけで、睡眠時間がどんどん削られていく。われながらバカなスケジュールを組んだものだ。が、今の時代、仕事のオファーが来るだけでもありがたいと思わねば。

こんなタイトなスケジュールでの楽しみといえば、やはりメシ。今日は静岡県内にチェーン展開する激安うなぎ店『うな政』でうな重を食べた。

静岡のうなぎは関東風の焼き方になるが、たまに食べる分には問題ない。特筆すべきはその安さ。うな重にお吸い物とサラダ、デザートが付いて1720円。なぜここまで安くできるのかわからないけど、相当な企業努力もあるのだろう。

明日の夜は、静岡出張のお楽しみである『静岡弁当』の「あみ焼き弁当」を食べて帰る予定。余裕があれば、チャーラーの旅も満喫したいところだが、おそらく無理だろう。

とにかく忙しいので、気持ちだけはゆとりを持って取り組もう。明日も頑張るぞー!