永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

残り1本。

先週土曜日から今週いっぱいまでは取材や撮影が何も入っていないため、原稿書きの時間に充てていた。

8月の第1週までに長文の原稿が4本とコラム1本の計5本を書き終えるという目標を立てて、毎日PCへ向かっていた。

で、今日までに長文の原稿4本を書き終えた。残りはコラム1本のみ。こちらの文字数は、おそらく500〜600字くらいだと思われる。何せデザインがまだ届かないため、正式な文字数がまだわからないのである。

デザインは今日送られてくる予定だった。たぶん、明日には届くだろう。8月3日(木)から始めても余裕で終わると思う。

ってことで、明日は昼からオフ。久しぶりに福田ちづるさんと食事へ行くことになった。きっかけはこのツイート。いや、今はX(エックス)か。

ここのところ全然会っていないので、呼びかけてみたのだ(笑)。すると、「明日なら大丈夫」と、LINEで連絡。めっちゃレスポンスが早い(笑)。

明日は旨いものを食べてきます♪