永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

旅から旅。

早いもので明日から8月。8月はお盆休みを挟むので、仕事も慌ただしくなる。そのため、お盆休み前に取材を片付けておこうと思い、アポを取ったら大変なことになった。

まず、今週土曜日の5日。この日は京都へ出張。仕事が終わったらそのまま宿泊。京都のホテルは今、宿泊代が高騰しているので隣の滋賀県で泊まることにした。

翌6日(日)は、カングーの点検。ブレーキパッドやローターが減っているので、おそらく交換になると思う。まぁ、それは仕方がない。

整備工場によると、作業が終わるのは、8日(火)。つまり、6日(日)から8日(火)まで整備工場が用意した代車を使っての移動となる。

7日(月)は、岡山県へ。この日は午後から仕事なので、前入りせずに早朝に出発して、仕事が終わったら岡山で宿泊。

翌8日(火)は、カングーを整備工場へ引き取りに。

9日(水)は、横浜へ前入り。おそらく雑務が溜まっている頃なので、早い時間の出発は不可能だと思う。まぁ、夜までにホテルへ着けばよいのだが。

翌10日(木)は、午後から横浜で仕事。夕方までに終わるが、夜までどこかで時間を潰して、川崎へ次男を迎えに行き、一緒に帰宅する。

こんな感じで今週末から来週末にかけて出張の連続だが、8月4日(金)まで取材も撮影も入っていない。だから原稿を書きまくっているのである。4日間で残り2本。たぶん、大丈夫だろう。早く書き終えたら、どこかへ遊びに行きたいなぁ。