永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

頑張るぜい。

今日は取材の下見。というか、来週は雨が続くようなので、屋外の写真を片っ端から撮影しまくった。

現場には駐車場が少なく、徒歩で移動することに。しかも、昼間は30℃超えだったこともあり、汗だくになってしまった。

あまり経費をかけたくなかったので、行きも帰りもすべて下道を走った。まぁ、高速を使っても到着時間に大差はなかったが。

ただ、疲れた!足が棒のようになっているし、今、目を閉じたらそのまま眠ってしまいそうになる。今夜は早めに休もう。

本番の取材では、現場に3回通うことになっている。ギャラのことを考えると、時間をかけすぎかもしれないが、タイトなスケジュールを組んだ挙げ句、クオリティが落ちてしまうことを考えればこれでよいのだ。

明日は、本文だけ書き終えた原稿にタイトルと見出しを入れて編集部へ送る予定。おそらく、半日くらいかかるとと思う。それが終わったら、オフにして月曜日からの取材に備えよう。

頑張るぜい。