永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

下見。

今日、いや、このブログは2日に更新されるから、昨日から9月に入った。

昼間はまだまだ暑くて、本当に9月なのかと思ってしまう。しかし、夜はかなり涼しくなった。今夜はエアコンを切って寝ようと思う。

さて、今月は、某雑誌の特集4ページや、浜名湖の会員制リゾートクラブの会報誌(冬号)の撮影などが入っていて、かなり忙しい。あ、京都への出張もあったな。

今、頭の中がいっぱいなのは、某雑誌の特集4ページ。今週はずっとその取材のアポを取っていた。これがなかなか大変で、担当者がつかまらなかったり、企画書をメールで送るもスルーされたり。

こっちも取材するのは絶対にそこでなければならないという縛りもないので、あまりにも不誠実なところは取材を見送ろうとも思っている。雑誌を見た読者に迷惑がかかるもんね。そう考えると、気持ちは少し楽になった。

明日は仕事をオフにしようかと思ったが、ネットの情報だけではなく、実際に現場へ足を運んでリサーチしてみようと思う。そこで見えてくるものが絶対にあるはずだ。それに、ブレーキパッド&ローダーを交換したカングーの乗り心地も確かめてみたいし。

ってことで、明日は取材の下見へ行ってきます。