永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

スケジュール。

ここ1週間くらいで急に寒くなった。12月に入ると雪が降るかもしれない。夏用タイヤからスタッドレスに交換しようと思い、いつも頼んでいるオートバックスに連絡をしたのが、先週半ば。

スタッドレスタイヤはオートバックスに預かってもらっていて、保管所から取り寄せるのに最大で2週間かかるというので、その手配ができたら電話をもらえることになった。

で、今日、オートバックスから連絡。来週は出張もあるし、撮影、打ち合わせとかなりバタついている。
「明日、明後日の土日ならありがたいのですが」と言うと、たまたま明日の11時半に空きがあり、そこにねじ込んでもらった。

来週の月曜日から鳥取県へ出張する。まぁ、雪の心配はないとは思うが、スタッドレスを履いていれば不測の事態が起こっても安心できる。

もう1つ。懸案事項だったスマホの法人契約。これも今日、ドコモから連絡があった。iPhone 15 Proが入荷したとのことで、これで機種変更もできる。ただ、これもドコモへ行く日、というか行ける日が問題だった。

しかも、iPhone 15 Proの取り置きは入荷の連絡から4日以内と決まっているそうで、そうなると余計に難しくなる。
「明日は無理ですか?」とダメ元で聞いてみた。

すると、14時なら空いているという。これならオートバックスでタイヤ交換をしてから向かうことができる。

スケジュールがキレイに埋まっていくとなぜか嬉しい。仕事もこうあるべきだな。明日は原稿を書こうと思っていたが、明後日にまわそう。