永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

長男の誕生日。

今日は長男の誕生日。私が会社を辞めてフリーになった歳と同じ26歳になった。月並みな言葉になってしまうが、本当にあっという間。

長男は私の両親にとって初の内孫であり、女房の両親にとっては初孫だった。ゆえに本当に多くの人からたっぷりの愛情を受けて育った。何をやっても愛おしく、まさに天使そのものだった。

そのせいか性格はとても穏やかで、怒り狂ったり感情的になったりした姿は一度も見たことがない。女房は、「今でも天使」と目を細めている。

子供だった頃は、誕生日にはケーキを買って家族でお祝いをしていたが、今は家族以外に祝ってくれる人がいるから家にいない。

それもあって、今夜、私は高校時代の友人たちと焼肉へ行ってきた。このブログにも偶に登場する地下鉄伏見駅近くの『伏見屋』である。

ここは名古屋で唯一、前沢牛が食べられる店で、私と友人2人の3人はかれこれ10年以上通っている。いわばホームグラウンドようなもの。

やはり、気心知れた仲間と食う肉は旨い。それをあらためて実感した。少しお酒を飲んだこともあって、今は猛烈に眠い。ってことで、以下に写真を載せておく。

すべてiPhone 11 Proで撮影。そのわりにはキレイでしょ。

中垣くん、礒谷くん、また行こうね。あっ、次回は遠征か(笑)。

ちょっと話が前後するが、今日、26歳の誕生日を迎えた長男に望むのはたった一つ。

オレよりも幸せになってくれ!それだけ。

誕生日、おめでとう。オレたちの子どもとして生まれてきてくれてありがとう。