永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

週休2日。

今日はオフ。来週は月曜日から土曜日まで毎日撮影が続く。しかも、月曜日から水曜日は2泊3日で浜名湖、土曜日は1泊2日で広島へ出張するため、休むことができる日はきちんと休んでおこうかと。

で、今日はマッサージへ行ってきた。首と肩、腰がパンパンに張っていて、マッサージの人もドン引きするほどだった。

90分間みっちりと揉んでもらったおかげでメチャクチャ身体が軽くなった。が、浜名湖での撮影が終わった来週水曜日は家に帰らず、マッサージ店へ直行すると思う。

本当はその疲れを癒やすために木曜日と金曜日は空けておいた。しかし、つい2日ほど前に某女性週刊誌から撮影のオファーがあり、引き受けることに。結果、月曜日から土曜日まで毎日撮影ということに。

明日も出張の準備をしつつ、のんびりと過ごそうと思っている。週休2日なんて、いつ以来だろう。ひょっとしたら今年初かも(笑)。