永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

やるしかない。

すみません。初っ端から謝罪します。

実は、12月13日(水)のブログで「浜名湖のリゾートホテルの撮影が今回で最後」と書きましたが、私の勘違いでした。

正しくは、「今回のオファーで最後」でした。

明日から1泊2日間で再び浜名湖へ行く。ちなみに明日が取材で、撮影は明後日。これが本当に最後となる。

取材と撮影が終わってからが大変で、写真は21日(木)、原稿は22日(金)までに送らねばならない。

20日(水)は15時から名古屋市内で取材と撮影が入っているので、午前中しか時間がとれず、ここに写真の現像を入れるしかない。問題は原稿。21日(木)のたった1日しかないが、やるしかない。

泣いても笑っても……いや、ちょっと違うな。泣いてばかり……それも違う。泣かされてばかりの現場だったが、明後日で最後。

カメラマンを替えたことを後悔させたるー!