永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

宣材撮影。

今日は午前中に書きかけの原稿を進めて、午後からは友人のカメラマン、高木義昭さんが営む『スタジオドッグラン』をお借りして、福田ちづるさんの宣材写真の撮影。

studio-dogrun.com

『スタジオドッグラン』の1階には、2つのスタジオがある。1つはバイクやレトロな本棚などの小道具とLEDライトが完備したスタジオと、今回お借りした紙(または布)の背景とストロボがあるスタジオ。

照明機材は普段私が使っているものを持ち込んで設営した。あ、白背景は写専同期の丸山に借りた。

で、撮影したのがこれ。

全身と……

バストアップ。

まぁ、宣材なのでこんなもんでしょう。この写真以外にも衣装を変えて全身とバストアップを200枚くらい撮影したかな。

私としては昭和のコメディアンっぽく(笑)いろいろなポーズをとらせたかったんだけど、
「私ゃ、コメディアンぢゃねぇわ💢」と言われたので却下(笑)。

いやー、楽しい1日だった。

読者様の中にいるかもしれない芸能関係の方、宣材撮影、承ります♪

芸能関係ではない方もSNS等のプロフィール写真撮影、承ります♪

お気軽にご相談ください(^^)/

メールアドレスは↓コチラ
shuzaiya@gmail.com ※@を半角に