永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

なーんにもやらない贅沢。

今日は完全オフ。ネットでライカQ2の中古価格を調べたり、ユーザーのレビューや作例を見たりして1日過ごした。もう、頭の中はライカQ2のことでいっぱいなのだ(笑)。

休みも日に女房や家族と出かけたり、美味しいものを食べに行ったりするのが世間的に「リア充」ってヤツなんだろうが、家から一歩も出ずになーんにもやらないのも十分贅沢だと思うのだが。

明日、原稿書きはちょっとお休み。友人のスタジオを借りて福田ちづるさんの宣材写真を撮影する。少し前に撮ったことがあって、ちづるさんいわく
「ナガヤさんは普段の私のまま撮ってくれる」らしい。まぁ、お互いに気心が知れているからね。

これは私の予感だけど、来年度はちづるさんとの絡みが多くなりそう。これまでは友人としてご飯を食べに行ったりするくらいだったけど、お互いにその道のプロとしてコラボすることはほとんどなかった。

福田ちづる✕永谷正樹でどんな化学反応が起きるのか。私にもさっぱりわからないけど、面白くなるのは間違いない。

その第一歩が明日の撮影だと思っている。今日は十分に体を休めることができたし、気合を入れて挑もうと思う。

ちづるさん、明日はよろしくねー!