永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

5.8倍。

これは、事件だ!

普段、1日150〜200人しか訪れない拙ブログのアクセス数がとんでもないことになっている。9/10(日)23:40の時点で874人。実に普段の5.8倍もの方が来てくださった。

それは今日、私がXにポストしたのが原因である。それが↓コチラ。

「美 少年」メンバーの岩﨑大昇さんのファンの方々が数多くリポストしてくださり、アクセス数がどんどん伸びていったのだ。

皆様、ありがとうございました。

昔は芸能人の撮影や取材で嫌な気持ちになることも少なくはなかった。メディアにそういった対応をするのが一流の証、みたいな風潮が芸能界にあったのかもしれない。

大きな間違いなんだけどね。

こっちも人間なんだから、失礼な対応をされたら腹も立つし、悲しくもなる。人間なんだから、お互いに気持ちよく仕事がしたいと思う。それがわからないのは、芸能人以前に人としてオカシイ。

名前を出すのは控えるけど、嫌な思いをさせた芸能人はメディアの露出は減り、すっかり過去の人になってしまった。まぁ、世の中、そんなもんですよ。

ここ10年くらいでタレントさんや芸人さんのメディアに対する対応は明らかに変わった。スタッフやメディアに嫌われたら自分にもマイナスになることもわかっているだろうし、前に書いた通り、お互いに気持ちよく仕事がしたいという思いがあるのだろう。

岩﨑大昇さんが豊臣秀吉ゆかりの豊國神社を訪れた日、実はかなりハードな1日だった。参拝後はすぐにテレビ局へ戻り、新聞社の取材を受けて、各番組で番宣を行った。その合間に大須の万松寺通へ行って商店街に掲げられたバナーの前で撮影もした。

局へ入ったのが朝10時頃で終わったのは18時頃。ずっと忙しく動き回っていたが、疲れた顔一つ見せなかった。おっさんの私はヘトヘトになったが(笑)。

今、ジャニーズ事務所は大変なことになっているが、この際すべての膿を出し切って、ファンのために新たに生まれ変わってほしいと願うばかりである。

 

なお、岩﨑大昇さん主演のドラマ『秀吉スタートアップ企業で働く』は、9/9(土)に放映は終わったが、下記の通り、まだまだ見どころは盛り沢山。

未公開シーンを含めた<完全版>を3週に渡ってテレビ愛知で放送
<番組名>ドラマシリーズ『秀吉、スタートアップ企業で働く』 全3話
<放送日時> 9 月 13 日、20 日、27 日(水)深夜24 時~24 時 30 分(テレビ愛知ローカル)
<配信>各話放送後に動画配信サービスLeminoで独占配信、Tver・Locipoで見逃し配信

是非、こちらもご覧ください!