永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

不完全燃焼。

今日から大阪出張。

夕食は出発前に入念に調べて、「ここだ!」と思った店へ電車と地下鉄を乗り継いで向かった。

到着したのは20時前。営業時間は21時までなので余裕だと思ったが、店内に入ると
「すみません。もう売り切れてしまって……」と店主は申し訳なさそうに詫びた。

ガーン!ホテルからここまで45分くらいかけて来たのに……。

仕方がないので梅田まで戻って、ブックマークはしたものの、今回の出張では行くことはないと思っていた第4候補くらいの店で夕食を済ませた。うーん……。不完全燃焼。

店との出会いは、人とのそれと同じで縁やタイミングが重要。合わなかったということは出会うべき店ではなかったということかもしれない。

明日は終日仕事で夕食を食べてから帰る予定だが、その店へ行くかどうかは迷っている。出発前に立てた予定もあるしね。

まぁ、それよりも何よりも仕事がうまくいくことが最優先。今日は早めに休んで明日に備えようと思う。